コロナで全く外出していなかったので特段書くこともなく、久しぶり
にブログ開いてみたら、びっくりしたことにもう2か月以上も更新していませんでした。
3月の連休は西国に行く予定でしたし、GWは四国と西国両方行けたらいいなと考えていましたが、このような状況ですので結局どこにも行くことが出来ず。

4月は数日会社に出社しましたが、ありがたいことにほとんど在宅で勤務ができているので電車に乗ることもありません。

今はスーパーに行くくらいしか人と接していません。
「あ、袋はいりません」
「カードで」
くらいしか発語していません(笑)

在宅勤務では電話やSkypeでの会議はあるので会話はありますが、実際に人と会ってお話しするのとは全然違います。

1人暮らしなので頭がおかしくなりそうではありますが、今我慢するときですね。
医療従事者の方はゆっくりすることもできないのですから。

お遍路に行きたくていろいろな方のお遍路ブログ読みました。
春のお遍路を諦めた方、四国に行ったけど霊場が封鎖になって帰ることを余儀なくされた方、たくさんいらっしゃいました。
でも皆さんのブログ内の四国の風景を見ていると癒されました。

今日お遍路仲間から四国札所の納経所が明日から再開するという新聞記事の連絡がありました。
喜ばしいニュースである一方、四国は感染者が少ないので、くれぐれも皆が四国にコロナを持ち込まないようにしないといけないですね。

私と言えば、このどこにも行けない期間、ドラクエウォークを始めました。
スマホのゲームですね。
数年前にポケモンGOが流行った時も一時やっていましたが、もともとポケモン世代ではないため、モンスターに思い入れが全くなくてダウンロードしたもののあまり長続きしませんでした。

ドラクエは大好きなゲームだったのですぐにどまはり。
(ゲームも初期のファミコンやスーファミソフトの他はドラクエ以外やったことがない)
4月の頭にダウンロードして、もう沼です。
毎日これのおかげで1万歩~1.5万歩、歩けています。
ちなみにこちらを書く直前も近所を歩いてきました。

まだまだ弱いパーティなので公園に集まったりする
メガモンスター討伐には行けないのでちょうどいいです。
ひたすらスーパーとの往復や散歩の際に利用しています。
もちろんマスクをして人が多い通りは避けています。
(マナーも守ってね)
ドラクエウォークのおかげでこのような生活の中でも
鬱々とした気持ちにならないのだと思います。

私の部屋の壁にスライム♬↓
image0

早く通常の生活が戻りますように。
早くお遍路に行けますように。